2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

Good ポルトガル 大学図書館職員講習会 機関リポジトリほか 妹の結婚 Bad 元主治医の死去 司書課程いまだ終わらず

インストール

必要があって、XOOPSのインストールを。それに先だってphpとMySQLのインストールから。サーバがWindowsだったので、文字コードの調整に手間取ったこと以外は、思いのほかすんなりと入りました。

賀状

例年になく早く書き上げました。書くネタが決まっていると楽だなー。ディープインパクトはもうお手上げ。

シンポ

東京にてシンポジウムを聴講。まわりには、あーこの名前はよく論文とかMLとかで見るなーっていう方がぞろぞろいて、ひとりでいるのが、どうにも気後れする感じ。10月の講習会で知り合ったひとが1人来ていて、少し救われました。夜には、どうにか何人かのひと…

今日の会議で、IR周辺はどうにか一山越えたという感じです。来週あたまに東京出張がありますが、そっちは話を聞いてくるのがメインだし、年が明けたらまた色々ありますけど、年内はこれで大きな仕事は一段落っぽいです。 IR関係にかかりっきりで、最近はカウ…

帰宅

しばらく家を空けてましたが、帰ってきました。この間のことはおいおい書いていきたいと思いますが、ここに書く前にオフィシャルな方にも書かないといけないので、すこし時間がかかるかもです。寒くなりましたね。帰ってくる途中、新宿駅のあずさのホームで…