卒論

学部によってはもう卒論の提出日は過ぎたというような話も聞きますが、図書館内は相変わらずそれらしい学生さんたちで混み合っています。
よく分かんないんですが、自分の学生時代の経験からすると、そういう仕上げの段階だと、作業をするには図書館より研究室の方が便利だと思うのですが、どうなんでしょう。職員が言うのもはばかられますけど、図書館のパソコン古くて遅いし、プリンタには紙が入ってないし、かなり不便だと思うんですがね‥‥。電子ジャーナルやデータベースは研究室からでも使えるわけですし。
ただもちろん、来てくださるのは大歓迎です。その方が仕事が面白いですし。プリンタの紙は残念ながらさしあげられませんが。