街へ

やたらと寒い中、簿記検定の申し込みに商工会議所へ行きました。申し込みは自分で、検定料も自腹で、って今でも信じがたいんですけど、そんな研修ありかよと思います。
せっかく街まで出てきたので、前から気になっていた斉藤コーヒー店(大手2−3−10)へ立ち寄って、バリアラビカ深煎りを100g求めました。こちらにお店のホームページがあって、ブログもあります。コーヒー豆の保存。とか、なかなかためになります。帰宅してさっそくいただいたコーヒーはおいしゅうございました。お湯を注いだら、冗談かと思うほど粉がふくらみましたよ。
パソコンが復旧したので、午後からは図書館資料論のレポート書きに没頭しました。疲れた。