簿記検定(3級)

午前中受けてきました。行きの電車が高校生っぽいひとたちでやけに混んでいたのが、みんな同じ受験生でした。彼らに10年遅れて試験を受けに行きます。試験会場には、わりといい歳で1級受けててもおかしくない感じのひともいたのですが、私と同じ部屋ってことはやっぱり3級なんだよなと思って、なんか不思議な感じだったり。
試験自体はふつうに過去問と同じレベルだったと思います。諸掛かりの問題が少し多めに入っていたかな。一時間半で終わって出ました。同じ研修を受けていたひとがすでに出てきていたので、電車の時間まで話していたら、一部白紙であきらめて出てきたという。その感覚はちょっと理解不能でした。
帰りに斉藤コーヒー店でガヨ・マウンテンを100g購入。女鳥羽側沿いに歩いて、ちょうどお昼どきだったので、女鳥羽そば(中央3-4-8)でざるをいただきました。帰ってからは、久しぶりに変愚蛮怒をずっとやってて、気がつくと暗くなってました。だめにんげんめ!