帰ってきた

正解はシカとイノシシでした。クマもありました。
ゆうべは遅くまで飲んでいたので、今朝はゆっくり起きて、丸太の玉切り作業を少しだけやりました。今日はいい天気で気温も高く、動くとすぐに汗が出ました。早めに切り上げて山を下りましたが、せっかく来たからということで、もう一度反対側の山道を登って、猫寺こと法蔵寺を見物。こんな山中なのに、建物がけっこう大きい。眺めはなかなかよかったです。そこで友達と別れて、私は大町経由で帰宅。来たときは新町の方のひどい山道を通ってきたので、それに比べると走りやすいのなんの。この2日間でだいぶ車も慣れてきた感じです。慣れがこわいっていいますので、帰省の時もじゅうぶん注意しましょう。それにしても、けっこう疲れた。