さんぽ

ホテルのチェックアウトが11時なので、ギリギリまで荷物を置かしてもらって、周辺の散策をすることに。

  • 祇園白川
    • 京都の町並みってこういう感じ、というのをそのまんま見せてくれるような場所。逆にいうと、それっぽすぎるという感じすらある。
  • 花見小路
    • ここもそんな感じかなーと思って歩いていると、あんまり観光客っぽくないなあって感じの人が増えてきて、なんだろうと思ったらウィンズ京都があったのですね。こんな観光地の真ん中に作らなくてもと思う。
  • 清水道清水寺
    • 観光客がどんどん増えてくる。自分もその一人だけに文句は言えませんが、だんだんと気分が乗らなくなってきました。舞台は見ずに帰る。
  • 産寧坂二年坂
    • 一本脇にそれただけで、人が少ないしお店の商売っけも薄い。こっちがわから上ってくればよかった。
  • 石塀小路
    • 石塀や板塀に囲まれた細い路地たち。何時間でもいたくなる。



  • 全体的に
    • いい感じの道が多くて、歩いても歩いても足りない。体力と時間がもっとあればなー。
    • ただ、どこでも電柱・電線がジャマですね。