台風あっという間に行ってしまった。まるで台風みたいに。

朝のうちは風も強くて雨もぱらぱら降っていたので、自転車をあきらめて歩いて出勤しました。こんな天気の日はぜーたくにバスで、とも思ったのですが、ていうか雨が降るたびにそのように思うのですが、どうにもバスを待つ時間というのがかったるくてしかたない。こんなんだったら歩いた方が早いよってんで、いつも歩いて行っているので、ぜーたくしたことないです。構内のシラカンバが一本倒れてました。こわぁ。
で、せっかく歩いて行ったのに、台風はすぐに去ってしまって、帰宅するころには、まぁいい天気。そんな台風一過の夜空を見上げますと、まだ7時だというのに天頂に夏の大三角。秋ですねえ。あちこちから虫の声。ガソリンスタンドと歩道の境目の溝からも虫の声。そんなところにいると死ぬよ?