不眠の記録

物心ついたころから寝つきが悪い子で、歳とともにそれが甚だしくなりまして、7年前から、不眠症のために薬を処方されています。昨晩はまた眠れないまま一晩を過ごしてしまったので、その記録。

  • ただいま(一方的に)恋をしている相手であるY嬢と電話でお話ししたことによる興奮。
  • 電話をしていたために、長時間型の薬を飲みそびれる。
    • 短時間型と長時間型の2種類を処方されているのですが、長時間型はあまり遅い時間に飲むと明日の朝に残ってしまうので、早めに飲まなければならないのです。
  • 短時間型は飲んだけど、眠気が足りなくて、もう1錠追加しようかどうしようかと悩んでいたことそれ自体。
  • 台風で外がごわんごわん言っていて、これも興奮のもと。
  • 昔のイヤなことを思い出す。(これはいつものこと)