日本シリーズその3

放送大学のために帰宅が遅くなって、聴けたのは19時ごろから。自作のループアンテナをがんばってチューニングして、雑音だらけの文化放送を聴きました。ゲストが伊原さんで、解説が豊田泰光という、これは聴かないわけにはいかない。聴いた甲斐があって、面白かったです。豊田の「妊婦を見たら打てた」とか。この歳になっても「豊田先輩」って言うのが、伊原さんらしいと思いました。今日の放送を聴いた感じでは、伊原さんは解説者としてすごくいい仕事をしてくださいそうです。ご本人にその気があったら、ぜひやっていただきたいと思います。
カブレラ今日もありがとう。この人がライオンズでプレーしてくれて、本当に幸せです。どうにか彼がいるうちに日本一を実現してほしいものです。友亮は今日も期待通り。豊田さんもナイスピッチ。そしてナカジはこのオフ、とにかく守備を練習してください。
試合的にも、満塁本塁打を打たれた谷繁を、その次の打席に満塁の場面で捕ゴロ併殺に取ったところなんかはしびれました。