レミュオールの錬金術師

http://r-troops.com/awpage/aw/xf/2.shtml
この年末年始にずっとやってたゲーム。
錬金術師っていう設定や、アイテム図鑑を埋めていくところなんかは、なにがしのアトリエシリーズも連想させますが、コンセプトは違って、ひたすら物を仕入れて売ってお金を稼ぐだけです。それだけですが、かなり中毒性高いです。レジの音が鳴ってお金が増えていくのが快感。最初は小さかったお店を拡張していったり、新製品を開発したりするのが快感。品揃えによって客層が徐々に変わっていったりするのが快感。
同じ作者さんの他のゲームも面白そうなんですが、かなり時間を食われそうなので自制中です。