spam, egg and spam

spam, egg and spam

とりあえずベーシックなところで。感想としては、すごく人工的な味。原料は豚肉だそうですが、豚とか牛とか馬といった種族を超越した、漠然と「肉」な感じとでも言いましょうか。魚肉ソーセージとかカニかまと近い感じでしょうか。けど、それらが人工的だからといってダメな食品というわけではないのと同様に、スパムだってふつうに食えます。もっと安ければときどき食べようかなという気にもなります。ただし塩分はきつい。缶には「うす塩」とあって、レギュラースパムよりナトリウム34%カットと書いてあります。それでもこんなにしょっぱい食品はすくないと思います。レギュラーはいったいどんなしょっぱさなのか。よっぽど保存重視なのか。缶の底の賞味期限は07年9月24日。ん、もしかしたらゲームなどで登場する保存用の糧食には、こんな感じのモノも入っているのかな。