大航海時代Online

今日は本当は図書館サービス論のテキスト読みを終わらせるくらいのつもりでいたのですが、思いのほかゲームにハマってしまって、なんにもできませんでした。
このシリーズはもともと大好きなんでこれも期待していたのですが、そのとおりの出来です。今プレイしているキャラは生物学者で、野生動物とか化石とかをおもに探索しながら生きてます。イベリア半島とかはさすがに混雑してますが、ちょっと僻地に出かけたときに、同志に出会ったりするとすごくうれしい。航行不能になっている船に救命具を投げてあげて、近くの港まで先導してあげたりもしました。いままでMMOってほとんどやったことなかったんですが、ハマるひとの気持ちがちょっとわかってきたかもしれません。