つかれた

どのくらいつかれたかっていうと、この二日間は薬なしで眠れたくらい。私の不眠度合を知らないと全然伝わらんでしょうが。
疲れのもとは、決算の締め切り時期にともなって、慣れない金勘定仕事がどさどさっと来たことです。作業量もさることながら神経もふだん以上に使いました(別にふだん気を抜いてるわけではありませんが、やっぱり慣れない上にお金がらみですので)。ガイダンスも今週いっぱい続きますし、カウンターのお客さんも多いです。4月いっぱいは、なかなか息がつけなそうです。
そんななか、あく抜きのすんだタケノコを煮て食べました。んー、春の味。すこし癒されました。1本なのでまだまだ残ってます。週末はタケノコご飯でしょうかね。タケノコのレシピをあさっていると、タケノコは鮮度が命・朝掘りが最高、みたいなことがどこを見ても書いてあるのですが、いっぺん食ってみたいなぁ。