洗車と温泉

朝早く起きて、近くのコイン洗車場で洗車をしました。なんかこまごまとお金がかかりますね。
きれいになった車で、浅間温泉仙気の湯(浅間温泉3-4-22)へ。ひさびさに手足を伸ばして入浴しました。ただ、駐車できる場所から少し歩かないといけないので、出たあと車まで歩くのがおっくう。自転車で来たり歩いてきたりするのと比べればぜんぜん楽なはずなんですが、せっかく車で来たんだからできるだけ歩きたくない、みたいなふうに考えてしまいます。文明の毒は恐ろしいですね。あと、湯上がりで判断力が鈍っている気もするので、安全面でも不安がなくもありません。つぎ来るときは自転車に戻ろうか。だけど自転車だと帰りに風に当たってどうしても湯冷めするんですよね。夏場はそんなに気にならないとはいえ。来るときは歩きで帰りはバスというのはまだ試してないので、やってみる価値はあるかも。