試験結果&反省

http://d.hatena.ne.jp/sinngetu/20050529#p1の試験の結果が来ました。図書館資料論:良、専門資料論:優、図書及び図書館史:可。おいおい、可って。と思いましたが、自分でもまとまりが悪い内容だったと思います。レポートはまだ返ってきてませんが、再提出の可能性が高い気がします。
それにしても今月は、ついに1本もレポートを出さないという非常事態です。いま足踏みしている図書館サービス論のほうは、身近な公共図書館について述べよという課題で、統計値やサービス内容を羅列するばかりで文章としてぜんぜんまとまらないまま四苦八苦しています。文章まとめるのがどんどん下手になってきてる気がします。いったん保留にして他の科目に手をつけた方がいいのかどうか、迷ってます。来月の受験科目ゼロという事態はどうにか避けたい。