2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がり

http://d.hatena.ne.jp/min2-fly/20070625/1182749501 でずらりとリンクされてるように、大学図書館員の話、いろいろ盛り上がっていて楽しい。これですぐに現状が変わるとは思わないけど、議論が活発になるだけでもいい。そうして多くの人の耳目に入って、考…

KKD

一仕事終わったので、東京の友人と遊ぶ。イベントとして、新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツに並んでみた。写真撮るの忘れたけど、http://portal.nifty.com/2007/05/29/c/ こんな感じでだいたいあってる。橋の上から並び始めて、店の前へたどりつくまで…

CSIワークショップ

http://www.nii.ac.jp/openhouse/h19/Program/index.shtml#Work NIIオープンハウスのCSIワークショップ。午前は「図書館目録の将来」、午後は「はじめての学術機関リポジトリ」。 会としては、午前中の方が盛り上がった感じ。講演はさすがみなさん慣れてらっ…

逃げ

大きな仕事が間近に迫ってきて、憂鬱でしかたない。早く終わってくれ。 逃避するようにQMAにはまってます。きのう初めてドラゴン組で優勝。最初はこんなん無理と思ったけど、問題のめぐり合わせでどうにかなるもんだ。