2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KY?

http://www.library.osaka-u.ac.jp/sympo/sympo.html これ2週間くらい前に通知文書が来てて、うちでも参加希望者がいたら申し出るようにって言われてた期限が昨日。私は通知が来た日に即手を挙げたものの、他にも行きたい人いるだろうし今年は私はいろいろ出…

遠距離

何年ぶりかにヤフオクを使って、RF-U99っていうラジオを買いました。抜群のAM受信性能で評価が高いものの、惜しまれながら生産終了になった機種。今日届いてさっそく使ってみてます。部屋の中にもかかわらず、1242が嘘みたいにクリアに聞こえます。地元のNHK…

一夜明け

幸い、この周辺には被害のようなものはありませんでした。ご実家が新潟のひとが職場にいて、その人の話では、3年前より今回のがひどかったと。地域によって色々でしょうね。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

疲れる

久しぶりに会った同期のひとに、顔が疲れてない?と言われた。自分でもうすうす感づいていたが、ひとからもそう見えるか。目の周りとか、かなりやばいことになってる。昨日は上司がらみのゴタゴタもあった。三連休でどのくらい回復できるか。

ビブリオメトリックス

トムソン主催のシンポジウムに行ってきました。 http://www.thomsonscientific.jp/event/biblio/いろいろ勉強になります。 何のために何を評価するのかという枠組みをしっかり持つこと。それができて初めて、必要なツールやデータが決まる。 ビブリオメトリ…