日本シリーズその7

ついに来ました。こちらも別の意味でちょっと現実とは思えない気分です。12年ぶりですか。前回優勝時に生まれた子供が中学生。
今年は松井が抜けカブレラが故障し、あんのじょう最下位から始まって、我慢のシーズンと思いました。中島の急成長とか和田フェルのがんばりとかがあって、じりじりと上がって首位には立ちましたが、長野五輪スタジアムで森慎の大炎上を眼前にして、やっぱり我慢のシーズンと思いました。バファローズの合併話で、パシフィックリーグ自体が危うくなったシーズンでもありました。
しかし、プレーオフの3試合・5試合のめいっぱいの戦いをみて、今シーズンは十分に満足でした。豊田やカブレラなど、満身創痍と言っても過言ではない状態でしたので、正直シリーズは期待してませんでしたが、7戦まで行ってしかも勝つなんて。
とにかくおめでとうございます。