Yahoo! Toolbar with WorldCat searching

http://www.oclc.org/toolbar/default.htm
Doshisha Librog http://www.doblog.com/weblog/myblog/19871/687747#687747 より)
WorldCatがYahoo!ツールバーで検索できるようになりました。OCLCのOpen WorldCat Programが、着々と進んでいるようです。
このプログラム、FirstSearchを入れるお金がない貧乏図書館にとっては大いなる福音です。今まではグローバルILLを申し込むにも所蔵確認がえらく面倒でしたが、これでかなり敷居が低くなりそうです。
上記ツールバーInternet Explorer専用ですが、ツールバーを入れなくても、Yahoo!なりGoogleなりで、検索対象ドメインのオプションでWorldCatLibraries.orgを指定すればOK。私のSleipnirの検索バーにも入れました。ていうか、今気づいたけど、図書館のホームページにも載せるように提案しようか。とりあえず現段階で載せてるところ。
http://www.jissen.ac.jp/library/frame/favcat.htm
http://www4.seisen-u.ac.jp/main02.htm