自転車ライト

sinngetu2004-11-23

自転車のライトがつかなくなりました。単に電球が切れただけかもしれないので電球の交換だけでもいいのですが、ダイナモ式のライトにいい加減うんざりしていたので、これを機に電池式のハロゲンランプに切りかえることにしました。
普通はハンドルバーに取り付けるのでしょうが、カゴ付きのママチャリなので、カゴに荷物を積むとランプが見えません。なので、別にネジとナットを用意して、カゴの下部に取り付けることにしました。やあ明るい明るい。おまけに軽い。もう古い方のライトは用なしですが、自転車を下取りに出すときのこととかを考えたら、付けっぱなしにしといた方がいいのかしらと思い、そのままにしてあります。
どのみち、そろそろ自転車には厳しい季節ですけど、とりあえず雪が降り出すまではこれで。