玉ねぎとコンビーフのスープ

(参考 http://plaza.rakuten.co.jp/uraboon/diary/200408250000/
見たところ簡単そうだったのですが、意外となかなかどうして。玉ねぎの中をくりぬく作業というのが、もろに目に来ます。裸眼のひとは要注意です。ていうか、私はメガネ経験もコンタクト経験もないので、それらのひとが玉ねぎに対してどうなのかは分かりません。勝手な想像では、メガネは玉ねぎ耐性あり、コンタクトは玉ねぎに弱いとみましたが。それはともかく、料理自体はおいしいですよ。「具」は当然ながら余りぎみになるので、翌朝のオムレツかなんかに入れるといいんじゃないでしょうか。ここんとこ卵が高いですけど。