不眠

ゆうべもまた不眠を発動。仕事の疲れのせいか、本を読んでいると眠くなってきたので、これならおくすり抜きでも行けるかな〜と甘く見たのが裏目に出ました。やっぱり処方通り飲まないとだめです。悪い患者の見本ですので、真似しないように。
今日の昼間に少し眠りましたけど、明日の朝は雪かきのために早起きしなきゃなので、またうまく眠れるか不安。で、その不安がまた不眠の原因になると。ほんとに難儀な病気です。
こうやってサイクルが崩れるとそれだけで不眠の原因になりがちなので、来週あたりは残業も控えめにして早く寝るようにしたいものですが、1月下旬から2月にかけて、司書課程とか放送大学とか簿記検定といった試験がめじろ押しになっていて、それの勉強もしとかないといけないというのもあります。なかなか思うようにいきません。