Webcatはどうなるのか

ずっと気になってるのですが、2005年度中にWebcatが終了してWebcat Plusに一本化するというのは、本当におこなわれるのでしょうか。だんだん年度末が近づいてきていますが、いっこうにその気配が見受けられません。そろそろ次年度の図書館ガイダンスとかも考えないといけないので、影響は大きいのですが。
個人的には、いろいろの理由があって、今のところPlusはそんなに使っていません。

  • 連想検索がデフォルトになっている
  • 一致検索でも、デフォルトで雑誌が除外されている
  • 一致検索で、デフォルトの表示順が出版年順(タイトル順がいい)
  • デフォルトの表示件数が10件と少ない
  • 所蔵館一覧を見るのにワンクリックよけいに必要

最初のやつは一致検索をブックマークしておけばなんとかなりますが、あとはそのつど操作が必要になります。クッキーかなんかを使ってデフォルトの設定を変えられれば、まだ少しは使い勝手が良くなるのでしょうが。