沈む

間があいてしまいましたが、沈みぎみの日々です。小さいところでは炊飯器が壊れたとか寒くて着る服がないとか色々ありますが、大きなのはふたつ。
司書課程の最後の試験は、児童サービス論が不合格でした。あと、レポートも「一部再提出」と、初回よりは前進ですが、またダメでした。結果を受け取ったあと、いちおう再入学の手続きも始めましたが、いまひとつモチベーションがあがりません。またあの答案を見直さないといけないのかと思うと憂鬱です。仕事とも関係する内容のことに対してこんなにやる気が出ないってのは、ダメですほんとに。
それと、少し先に大きめな仕事があるのですが、期日が迫ってくるにつれて、どんどんとプレッシャーが高まってます。自分の知識とか経験への不信感というか自信のなさが重くのしかかってくる感じ。そんなものは、ちゃんと勉強したり場数を踏むことで克服されていくんだろうとは思いますが…いまはまだ無理。